
整骨院の帰りの可愛い花との出会い

この間はナデシコでした。

今回は、サボテンの花

サボテンの花って、予想を裏切る可愛いらしさです。

それからユリ。

五十肩はまだ予断を許しません。

腕は上がるけど、後ろに曲げられません。

整骨院でもんでもらうと楽になりますが、日々自分で手入れしなきゃだめですね。

パークゴルフ練習15(三川&東茨戸)

5月22日 三川パークゴルフ場 

A  3/3/3/3/4/5/3/2/3 29 気を抜くと4や5が出るオールドコース。 

B  4/3/4/3/2/6/4/2/3 31 6番で生6。さすが三川。難コースです。

C  3/4/2/3/2/4/4/2/3 27 ロングコースがあり、心地よい。芝もよし。    

D  4/3/3/3/3/4/2/3/3 28 どこまで飛ばすか、1打目が肝心です。

29+31=60 27+28=55 合計 115

かなり久々でした。いずれはまたいきたいですね。

5月26日 東茨戸パークゴルフ

A  3/2/3/4/3/3/2/4/3 27 前半の林間コースと6番が攻略の鍵  

B  3/3/3/3/3/4/2/3/3 27 安定したショット。あとは2を増やすだけ。

C  4/4/3/4/6/3/3/4/3 34 Cスタート。パットが入らない。大叩き。    

D  2/3/5/2/4/3/2/2/3 26 2を取れるが後半ホールはOBの可能性が。

27+27=54 34+26=60 合計114

6月1日が月例会 14打縮めなければいけません。

おはようございます

昨日の夕方は晴れてきたと思ったら突然雨降ってきたり

次男三男と長男の帰りを待っていたら

同居している母が

虹(゜ロ゜)

っと教えてくれたので二階の窓から外を見たら

窓を開けて写真撮りました

次男3DSで写真撮ってた(*´∀`)

子供たちと見れてよかった

帰ってきた長男に聞いたら

すごく近くで見れた

と嬉しそうに教えてくれました(*´∇`*)

話は変わりますが母がコンビニに行って私に

ジャーンと嬉しそうに見せてきた。

コンビニ限定のポテチ。

私がポテチ好きなのは母は知ってる。

前に一回食べた事あるけど

うわぁすごいおいしそう、初めてみた

と私が返事をしたら喜んでた母

子供たちとみんなで二袋一気に食べちゃった。

カロリー高いけど、やぱおいしい*1

*1:o(^∇^)o

パラバルーン 導入

うちのクラスは4歳児。24名で障害児1名、名前が付いていないけれど検診で引っ掛かってる子一名、発達が遅れて保育士の目から見たら手のかかる子数名います。

運動会は9月の頭。去年の4歳児がパラバルーンを運動会でするといい、パラバルーンを新たに買った為、今年も保育の中で是非活用して欲しいと言われ、今週導入遊びをしました!

8人ずつに別れるために、猛獣ゲームをして3グループを作りました。そこにシーツを三枚持ってきて、1グループに一枚ずつ手渡しました。

まぁ、中に隠れたがる隠れたがる(笑)それをまだ隠れないで!と言って、グループのみんなで協力して端を持つように声をかけました。きゃっきゃ♪と端を両手で持って、パタパタさせているのを見て、あー意外と子供達はやる気がありそうだと感じた為、去年の運動会でやっていたのを思い出させて見ました。

飛行機、波、隠れんぼをやらせて見たところ、一発で各グループやってのけたんで、調子に乗ってCD掛けてやってみる!?とか声かけたら、やりたい!!の声。ただそこにあったCDがエビカニクスだったんですが(笑)それでやってみるw

私の技の掛け声とともに4拍でちゃんと曲に合わせてやるんですわ。驚き!!

ちょっと新しいことが苦手な1人を除いて、障害児も気になる子も加わってやれたことにびっくり!!

これは開演お祝い会で披露だ!!

調子に乗ってます。

でもそんな子供達の現状は友達との距離感がゼロ。相手のことを考えられない。自分ばっかり。大根抜きなんてやったら、阿鼻叫喚。むっくりくまさんとか船漕ぎやったり、1歳児の時やってきたはずなのになぁ。どうやらここを育てなきゃ次のステップには行けそうもない。

鍵盤ハーモニカもやりたいし、リズムもさせたい。それからリレーの練習もだけれど、そもそも遠い公園へも行きたい。けれども年下のクラスとの交流もしたいし、やることが沢山です。

お店やさんごっこの財布作りに、リボンで穴あきパンチで作った穴に通して縫う作業をさせて見たところ、出来ない子はとことんできないことが判明。そういう遊びもさせてたはずなんだけどねー。

箸使いも下手だし。

ビジョントレーニングもしたいから、ボールや風船遊びも取り入れたいし。

そうそう、力加減を作るために、シャボン玉遊びもしたいよねー。

遊びの中でやれることをやっていかなきゃだなぁ。

5/27の予定は未定…

アンジュルム 23rdシングル

「愛さえあればなんにもいらない/ナミダイロノケツイ/魔女っ子メグちゃん

発売記念ミニライブ&握手会

・日時:2017年5月27日(土) ? 12:00〜 ?14:30〜 ?17:00〜

・場所:西武船橋店2階 屋外カーニバル広場(※雨天時は2F屋外正面側バルコニー)

・出演:アンジュルム

(和田彩花中西香菜竹内朱莉勝田里奈室田瑞希佐々木莉佳子上國料萌衣笠原桃奈)

※相川茉穂は療養中の為欠席となります。

2部まで見ましての…

船橋

↓総武線

新小岩

Juice=Juice LIVE AROUND 2017 〜NEXT ONE SPECIAL〜

江戸川区総合文化センター 大ホール

17:30〜(夜公演)

1階6列←

終わったら、小岩の「植むら」で一杯やるのもイイし、この際、瑞江でも構わない(爆)

では、お会いできそうな方がいましたら、よろしくお願いします。(笑)

まーた悪目立ちしたがりの逆コナン君か

■通学路を車で暴走、車内から動画撮影し投稿か 大阪

(朝日新聞デジタル - 05月26日 11:36)

ぜいきん

雨が降っています。

でもATMに傘をさしていきました。

もちろんお金を降ろしてそれからコンビニに税金の払い込みです。

車の税金に家の税金です。

このときほどこんなにもとられているのかと痛感しますから。

でも仕方が無いのかな。

この税金役立つように使ってほしいですから。

そう思わずにはいられませんでしたから。