
半眠半醒

4月6日、木曜日。

相当コンディションが悪かったようで、ボイスメモの声が弱々しい。

後、新人の人が寄っかかってきて鬱陶しい。

睡眠サイクルは直らず。で、それくらいしか書く事もなかった模様。

クズパラダイス。

18日。

公休日。

朝から洗濯やらする。

掃除もする。

冷凍庫の霜取る。

霜ネタ。

昼にピザの出前取る。

ピザとオードブルみたいなヤツ。

食べる。

食べ過ぎやろ!と内心突っ込みつつ食べる。

クズっぷりが止まらねぇ。

そのあと仕事都合で宮若市の施設に行く。

んでから、また自宅にてウトウト。

夕方、黒崎の方へ髪の毛を切りに行く。

んでから、戸畑の方のイオンへ行きマイケルブーブレのCD買う。

締めはスーパー銭湯のおとぎの森へ行く。

なかなか良い施設だった。

空中浮遊のマッサージチェアもあり満足。

近場では一番良い施設ではないかと思う。

帰りにコンビニに寄りアイス食べながら帰宅。

窓を開けて夜風を感じながら走るとたまらなく気持ちよかった。

帰宅して塩ライチサワーとビールをやりながらおしんこ食べる。

最近晩飯抜いていたのに食べてしまってる。

ダメだ。

自分で決めたことは守らないと。

仕切り直しだ。

花は綺麗だが花粉症で耳鼻科に

今晩は春霞の中、星が幾つか煌めいている

今朝も目覚ましで起き洗濯機を回し「ひよっこ」を見ながら朝食とj珈琲を

あれほど反対が多かった聖火リレーだが青年団が加わると一気に進行し村長まで

三男が最初のランナーで最後はみね子だった

ふと気づいたが、みね子達の先生、当時の流行語を連発している。今は何を言ってるかわからない人が多いと思うが

また当時、ひょっこりひょうたん島は海賊達の編だった気がする。かなり、あやふやな記憶だが

洗濯物を干して午前の往診カウンセリングに車で。

帰って花粉症で耳鼻科に

午後の往診カウンセリングは距離がある所に行ったから帰ったら遅かった

今日はもう日記をとじよう

映画クレヨンしんちゃん 襲来!!宇宙人シリリ

 アニメ「クレヨンしんちゃん」の長編劇場版25作目。ある日、野原家に宇宙人シリリがやって来くるが、シリリの発する謎のビームによってひろしとみさえが25歳若返り、子どもの姿になってしまう。日本のどこかにいるシリリの父親のもとに行かないと、ひろしとみさえは大人の姿に戻ることができないという。シリリをしんのすけのオシリに隠し、子どもだけになってしまった野原一家は、シリリの父親捜して日本を縦断する旅に出る。監督は「映画クレヨンしんちゃん オラの引越し物語 サボテン大襲撃」「映画クレヨンしんちゃん バカうまっ!B級グルメサバイバル!!」の橋本昌和。(映画.comより)

チビ息子と鑑賞。これほど映画を見る私も、クレヨンしんちゃんを劇場で見るのは初めてです。最近、仮面ライダーを卒業し、ポケモンとしんちゃんに興味が出てきたチビ息子。彼のたっての願いで鑑賞することになりました。

あいかわらずおバカな映画。あり得ない設定とあり得ない展開で、もう笑うしかありません。しんちゃんなんだから当たり前なのですが。うちの息子を含め子供たちは、時々大声で笑っていました。うまく作ってあるのですね。しんちゃんの映画は、草薙君で実写化されたお話もあるくらいで、大人でもホロっとくる名作が多い、と聞いていたのですが、今回はそうでもなかったですね。ただ、「宇宙人はいる」と信じて調査していたヲタクっぽい人は、ちょっとリアルな感じがして「いるだろうな」と思わせました。いや、(宇宙人は)本当にいるかもしれないですしね。自分が凡人過ぎてわかってないだけで、実は周りにいるのかもしれないですし。私は”自分に影響がなければ別にいい”と思うタイプですけど、でも影響があるかどうかなんてわからないですよね(なんなんだ・笑)。

ともかく、おバカなりに筋は通っていて、最後の最後は超ハッピーエンド。いいですねぇ。アニメはこうでなくっちゃ。

窓の向こうに・・・

おはようございます。

先日、ちょっと豪華なお食事会がありました。

庭園を眺めながら、美味しい料理に舌鼓。

もちろんお酒はそれぞれの料理に合うものを。

でも何を選んだらいいかわからないから、女将のおまかせ。

そんな大人の時間が満喫できる、千葉市の奥座敷「割烹花長」での一コマ。

→ http://juzji.jugem.jp/?eid=7714

今日もポチッと、ブログ応援よろしくお願いします。

987   毎朝 毎晩!

お食事中の方がみえたら・・お許しください (--;      

猫のトイレなんですがァ 水分で固まる そして燃えるゴミにも出せる なんて便利だッ    

しかし 家の猫 用を足した後砂かけ作業をするんですが 丁寧過ぎて ・ ・ ・    

あたしから見ると ただッ 引っ掻き回すだけに過ぎない ()   

折角固まったシッコがバラバラになって 一粒ずつ割りばしでつまむ 気が遠くなる   

でもッ 猫はお構いなく砂かけした心算    

たまに 固まりが有るとほっとする (^^;      

     ソロソロ 他の猫砂に替えょうかなァ

今日のライブダムのカラオケ大会

折角近所で大会があったので出てみたがやっぱりライブダムでは惨敗。

笠寺のジョイサウンドの方がよかったのかなあ。

歴代優勝者も参加して練習してくれました。

一時代前ならカラオケバトルに出れそうなぐらい別格でした。

無謀でした。鈴木さんはよく笠寺で一緒に出てる大会仲間です。

ジョイサウンドでは私の方が少し高得点が取れてたのに、ライブダムだとぼろ負けでした。

2017.4.18 第3回シダックス刈谷日高クラブカラオケ大会(ライブダム精密採点DXの1回目の大会)

曲名 ( 歌手 ) 得点 〔 ボーカル 〕 賞

1 人生に乾杯 ( 北島三郎 ) 83.752 〔 〕

2 一人の悲しみ ( ズーニーヴー ) 89.808 〔 私 〕 3位

3 むらさき海峡 ( 上杉香緒里 ) 93.126 〔 鈴木 〕 優勝

4 さよならの向こう側 ( 山口百恵 ) 90.193 〔 〕 2位

練習 ラブイズオーバー ( 欧陽菲菲 ) 92.779 〔 1回目優勝者 〕

練習 つぐない ( テレサテン ) 96.057 〔 2回目優勝者 〕

練習 世界に一つだけの花 ( SMAP ) 90.690 〔 私 〕

練習 バラよ咲きなさい ( 北原ミレイ ) 92.488 〔 鈴木 〕

練習 時の流れに身をまかせ ( テレサテン ) 91.452 〔 〕

練習 越前つばさ ( 藤原浩 ) 82.170 〔 〕

練習 ルパン三世のテーマ ( ピートマックジュニア ) 91.829 〔 1回目優勝者 〕

練習 ハナミズキ ( 一青窈 ) 96.094 〔 2回目優勝者 〕

練習 涙そうそう ( 夏川りみ ) 90.276 〔 私 〕

練習 雨のタンゴ ( 野川由美子 ) 92.399 〔 鈴木 〕

練習 ありがとう ( 西内まりや ) 91.381 〔 〕

練習 悲しい酒 ( 美空ひばり ) 96.142 〔 1回目優勝者 〕

練習 愛人 ( テレサテン ) 94.424 〔 2回目優勝者 〕

練習 乾杯 ( 長渕剛 ) 84.421 〔 私 〕

練習 糸 ( 中島みゆき ) 90.435 〔 〕

練習 なごり雪 ( イルカ ) 95.075 〔 1回目優勝者 〕