
収集期間の話

ソーシャルゲームFate/Grand Orderにて

現在展開中期間限定Fate/EXTRA CCC×Fate/Grand Order GW・EXスペシャルイベント「BBちゃんの逆襲/電子の海で会いましょう!」

(`・ω・)

本来ならば、先日の17日に終了しているはずなのだが・・・・・延長というわけで24日まで期間が延びている

ヽ(´ω`)ノ

とはいえ・・・・・・個人的にはこのイベント

一通りストーリーは全部クリアしてしまったし、周れるフリークエストも一通り周り終わってしまい素材もほとんど交換済みなのでモチベーションは下がり気味だ

(´・ω・)

とりあえずは、普段手に入りにくい素材を目的にしつつ同時にサクラチップを集められる場所をひたすら周回・・・かなぁ

(´∇`)

確定ではないけれど素材の蛮神の心臓が落ちる場所があるからAP自然回復分でそこをひたすら周るとするかな

(´ω`)

まぁ、イベントもストーリーもなにもないよりはマシではあるけれどね

5月17日

トムヤム風味を頑張って再現できなかったスープ

半額ローストビーフサラダ

冷や奴

小松菜ナムル風

し…侵略者

去年の日記。

http://SNS.jp/view_diary.pl?id=1952263948&owner_id=258708

2年程前の日記。

http://SNS.jp/view_diary.pl?id=1942139963&owner_id=258708

2008年04月28日の日記で写真を上げている。

http://SNS.jp/view_diary.pl?id=789011978&owner_id=258708

線路のドドメに群生していたオレンジ色のポピーです。

どう考えても柵の中、植えたものとは思えないので、どこから来たんでしょうねぇ?

(撮影日:2008年4月27日 ガラケーなので不鮮明)

と、この時はまだ気付いていない。

最近道端で良く目にする。

アスファルトの裂け目から等もガンガン咲いている。

不思議で仕方なかった。ケシなんか誰が植えるんだ?と思ってたら外来侵入生物だったんだ…

 

 

(撮影日:2016年04月28日)

 

 

(撮影日:2014年05月03日)

写真撮ってたのが2014年。線路の土留めに群生してるのに気付いたのが、その数年前。

なまじ綺麗で可愛いだけに始末に負えない、と危惧したのも数年前。

ところが最近、外来種をやたらと排斥するのはいかがなものか?と言うご意見をいくつか見た。

これだけ人の動きがある世界でその土地固有種偏重、外来種排斥はある種のサベツ、ヘイトと同じ所に根があるのでは無いかと。

https://togetter.com/li/980360

まぁ言いたいことは解らんでもないがね。

(“言葉”に拘った、かなり“心情的”なご意見ではある)

アルカリ土壌を好むのでコンクリ・アスファルト付近にしか生えないし、一時爆発増殖してもブタクサやアワダチソウのように自然自滅するからほっとけという意見もあるようだが、普通の土でも繁殖している。

私は駆除すべきだと思う。

南限遙かに超えた川に鮭の稚魚を放流してカムバック・サーモンとやったトンマ(東京だ)とか、一般河川に何も考えず鯉を放流するようなお馬鹿な自治体(板橋だ)みたいな感情だけのナチュラリストはねぇ…

そうそう、ナガミヒナゲシを取り除く際に、じかに手で根を引っこ抜くと手がかぶれることもあるそうなので、作業用手袋をつけた方が良いらしい。

AUサポート?

あっちからこっちから忙しいこっちゃ。

auになりすました「緊急速報」メールに注意】

https://news.biglobe.ne.jp/it/0511/nlb_170511_3657842034.html

BIGLOBEニュース

 auを装った「緊急速報」という件名の迷惑メールが一斉配信されているとして、auのサポートTwitterアカウントが注意を促しています。

 問題のメールは送信元を「KDDI@ezweb.ne.jp」となりすましているとのこと。メール内のURLをクリックさせて、実在するメールアドレスかどうかを確認しようとする手口だとauは説明しています。実在するアドレスだと確認された場合は、さらに迷惑メールが送られてくる可能性があります。auは「絶対にURLを押さないでください」と呼びかけています。

州´・ v ・)<週末の予定でも 〜現状案〜

おはようがざいます。

いつもあしあとありがとうございます。

今週末は車でないからざっくり予定で行かないので

19日(金)

恒例もままかりライナーで出発!

今回から山陽インターにすることにしました。

20日(土)

着き次第いつものように築地かな

からぶらり散歩として秋葉原超えるぐらいまで歩き、銭湯。

ハロショによって

飯田橋、℃−ute盛りだくさん会会場へ

チェキは全落からグループサイン参加。

終わり次第有明に移動。

Juice=Juiceシリイベ1回目、2回目に参加。

日替わり帰るかなとも

で、戻ってきての個別握手3部

愛理ちゃん握手2枚、どんな濃縮した内容になるのだろう、、、。

4部には入れないから会場付近の銭湯へ

からの食事でしょうね。

やはり℃−ute千葉は高騰と予想通りから

東京駅八重洲口(大阪バス バス停) ※住友生命八重洲ビル前 外堀通り沿い

より23:30出発の東京特急ニュースター号 ≪0104便≫1号車で大阪へ移動。

朝、場所は確認しておこう!

21日(日)

7:00には梅田に着くらしい

朝食を取り、NHK大阪

日替わりなどをゲットして昼食。

昼夜参加。

終演後は一緒に食べる方がいたら銭湯に入って京都へ移動。

JR京都駅 八条口 観光バス乗降場(アバンティ前)(23:45発)の

ナイトライナーアルファ004便

で横浜へ

22日(月)

横浜駅に5:40着。

すぐさま新横浜へ移動してグッズ列に並ぶ。

昼まで耐久。

ゲットしたらぼっちならアリーナクラス恒例寿司ランチ(笑)

そして、帰りの東京駅までの新幹線チケをゲット。

連番者からチケを受取

公演を堪能

終演直ちに横アリから撤収開始。

新幹線で東京へ移動。

そしてままかりライナーで岡山へ

そしてそのまま出勤。

というほぼぼっちという感じで予定を書いてみた。

車でないから荷物を厳選しないといけんのがきついね。

交流してくださる方がいましたらよろしくです。

そんな感じ

バイバイ

じゃーまたねノシ

鳴き合わせ

一斉検挙の報を新聞で見る そう云えばここ何年も聞かない かつては定期的に三面記事になったものだが アンダーグラウンドでは連綿と続いていたいたんだ… しかしこれが何故悪いのかイマイチ ピンとこない で、繙いてみる すると賭博の対象になり 横綱 の称号が付くとかなりの高額になるらしく乱獲の恐れがあるそうな メジロなんて春先に庭に南天をついばんでいるのを日常的に見ているので差して貴重な種には思えないのだが 更に繙くと メジロは人工的にブリーディングできないそうな… そりゃ仕方がない。 でも芸術点で勝敗が決まる賭博なんて雅な感じ 動物の命を賭した博打は私的に好きになれないし…

E5甲攻略 祖国は我らのために

 CoD4スペツナズ勝利画面で鳴る大音量のアレ。アレが脳内から湧いてきやがる。遂にご登場のソ連艦娘だ! おさわりしたら銃殺刑にするぞとお叱りいただいた。粛清ヤッター!

 最終海域だけにギミックが多少面倒くさくても相応しい演出。ボスWゲージも良し。ただフラソ、てめぇは駄目だとばかりに相変わらずの厭らしさを遺憾なく発揮してくださった。大破撤退だけでなく、緒戦で大井っちや霞皐月を中破にされると、ボス戦の夜戦に大いに響く。

 そんなフラソを返り討ちにして、かつ道中で大した被害もなく、かつ当鎮守府の軟弱基地航空隊が珍しくダブルダイソンを中大破に持っていって、ようやくラスダンを抜くことが出来た。もう1回やれといわれても無理!

 さーて、ここから残る5日弱でE6の幕開けだ。残る掘り艦は神威、国後、藤波。

 海風は実装されていない。いいね?

燃料 261,302 → 221,913

弾薬 257,615 → 218,861

鋼材 297,490 → 278,351

ボーキ 269,420 → 249,865

バケツ 2,175 → 2,055

間宮 13 → 6

伊良湖 15 → 8

大和改 試製51 46三連 紫雲 一式☆M

武蔵改 試製51 46三連 水観☆6 一式☆3

アイオワ改 16三連 16三連 OS2U 九一式☆M

山城改二 試製41 試製41 一式 瑞雲12

千歳改二 岩本 烈風601 Re.2005改 Fw190T改

千代田改二 彗星601 烈風改 烈風601 彩雲東

阿武隈改二 三号 三号 甲標的

那智改二 三号☆4 三号☆4 夜偵 FuMO

大井改二 OTO☆6 OTO☆6 甲標的

皐月改二 四式ソナー 四式ソナー 三式爆雷

霞改二 長10☆6 長10☆6 13号改

木曾改二 OTO☆6 OTO☆6 甲標的

ギミックC解除

ギミックE解除 基地防空成功

A 如月 ギミックD解除

S 初霜

道中大破

A なし ゲージ破壊

大破撤退

A 択捉

大破撤退

A 鈴谷

道中大破

A 球磨

S 陸奥

A 大井

A 沖波

A 北上

A 萩風 ラスダン開始

道中大破

A 筑摩

A 熊野

道中大破

A 妙高

S 瑞鶴 ゲージ破壊