読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気分をどう越えるかが勝負です

さぁ、始まりの月曜日です♪

みつばち15分メッセージ映像、どんどん進化させています(笑)

また一つ、入れたらいいなと思ったデータをひらめいて、

HPで探しました。

もちろん、出典元には確認をしなければいけません。

出典元は「環境省」と「国立社会保障・人口問題研究所」。

うー文字を見ただけで、固そうーーー、また色々ややこしい事を

言われるのではないだろうか・・・。

初めてのことは特に、行動を起こす前に、いろんな予測や考慮をして、

時間を食うことってありませんか?

だんだんおっくうな気持ちになってきて、そして先延ばしBOXにしまう。

でも気になるので、何度も思い出しては、あーだこーだ悩んでみて、

そしてまたBOXに戻す(笑)

先延ばしにすることで、ちょっと自尊心が減ります。

バイタリティも減ります。そして、何度も思い出して考える時間がもったいない。

やってみないとわからないのにね。コーチングの師匠の岸英光さんが、

「あのヤカンが熱いかなー、冷たいかなー、と遠くから眺めて、

 どんなに考えてみてもわからないよね」と言っていました。

ほんと、そうなのよねー。そして出典元に電話したら、あっさりOKで、

なーんだ。という感じでした(笑)

やったことないこと、未知の分野に入る時は、いろんな“気分”が湧いてきます。

不安、自信がない、おっくう、やる気が失せる・・・。その“気分”を持ったまた、

「ただやる」。これができると、仕事がめちゃスピードアップ、元気はつらつ、

充実感満ちみちて来ますんですよね。

さて今週中に、最終ナレーションを入れて、完成させて、3月26日に東京でお披露目

イベント。そしてYOUTUBEにアップして、どんどんお伝えしていく予定です。

確定申告の期限も近づいてきた!そちらもせっせこやっています。

忙しいけど、でも、わくわく仕事させてもらえる健康や状況に感謝が

湧き上がる今日この頃ですよ。

**********************

「みつばちが幸せへの道を教えてくれる」

‐15分動画上映&船橋さん講演会 ‐

関東3月26日(日)

http://www.yonbunnoichi.net/saishinnews/014792.php

********************

「みつばちが幸せへの道を教えてくれる」

‐15分動画上映&船橋さん講演会in関東‐

今、みつばちは世界的に絶滅の危機に瀕しています。私達の食糧70%は虫たちの 受粉によって実がなっています。みつばち絶滅は、人類の危機でもあります。

その現状に立ち向かおうと、社長から養蜂家に転身した船橋康貴さん。これまでの人生で感じたことがないほどの幸せを感じているそうです。

その幸せはどこからやって来るのか?その鍵を存分にお話いただきます。

パリのオペラ座といきなり姉妹提携してしまったり、アメリカトップ企業と連携への摸索も始まりました。何のコネもないゼロからの数々の奇跡と思える出来事。何がこの奇跡を起こしているのか?

船橋さんのお話から、その原動力が見えてきますよ。 また、みつばちの現状や船橋さんの活動を広く伝えるための、

15分ほどのメッセージ動画を制作しました。この日は関西初お披露目です。

どうぞ皆様、お越し下さい。

*********************

☆日時:2017年3月26日(日) 12時30分〜14時00分 (開場は12時00分)

  ※イベント後は船橋さんのはちみつなどの商品を販売します。

  ※1万円以上ご寄付いただいた皆様と船橋さんとのスペシャルお茶会は15時〜。

    下記に詳細を記載しています。

☆内容:メッセージ動画上映 船橋康貴さん講演

船橋さん×映像作家 岩崎靖子対談

☆場所:文芸社サロン (東京都新宿区新宿1-10-1(株)文芸社本社 地下1F)

 丸ノ内線 新宿御苑前 より 徒歩5分

☆費用:前売り1,000円 当日1,500円 小学生以下無料

(ハートオブミラクル会員前売り券900円 当日1400円

 1万円以上映像ご寄付の方は無料)

☆お申込みフォームはこちら

  https://ssl.form-mailer.jp/fms/c87c4ee5482771

  (チケットの発行はありません。参加費は当日受付でお支払下さい)。

   インターネットがご利用できない場合は、

  メール(event☆heartofmiracle.net ☆を@に代えて送信下さい)か  

  FAX(045−624−5727)にて、

  ?ご参加イベント名「みつばちイベント関東」?お名前 ?ご参加人数 

  ?連絡先 ?ハートオブミラクル会員あるいは映像制作に1万円以上

   ご寄付の方をご連絡下さい。 FAXでお申込みの方はFAX番号も

   ご記入下さい。

*********************

メッセージ動画制作費へ1万円以上ご寄付の方は、本イベントは無料です。

また本イベント終了後に、「ココロカフェ」にて、

https://retty.me/area/PRE13/ARE1/SUB104/100000703066/map/

15時から船橋さんを囲んでのスペシャルお茶会にもご参加いただけます。

こちらは参加費喫茶代実費となっています。ぜひご参加下さい!

(お申込み締切 3月21日(火)です)

ご寄付は3000円から募っています!詳しくはこちらをご覧下さい。

********************

☆主催&お問合せ先

NPO法人ハートオブミラクル 担当 三浦

080―3848―9401(10時〜17時 水・日・祝日休)