
愛情?再燃

いやぁ〜久々にPC版Diablo3にドップリ浸かってますw

一時期PS4版やっていましたが、結局こっちに戻ってきてしまいます。

なんでか?

答えは明白です「1画面の情報量」の多さです。

CS版ではアイテム整理や装備換装にしてもいちいち画面切り替えするのが若干イラつきます。

当然その間時間は進んでいるので、下手すると大ピンチな状況に陥りやすいのです。

その点PC版だと装備換装するにしても画面の3分の1くらい見えなくなりますが、CS版みたいな不便さは感じません。

次に視野角の狭さ。PS4はFHDなんですかどう見てもHD程度の視野角しかありませんw

PCでは範囲攻撃の指定が出来るのに、CS版では出来ません…コントローラー故の弊害でしょうけど。

そうそうキャラの拡大・縮小も実装してないですw

けどCS版にも(・∀・)イイ!!ところありますよ。

倉庫の容量がPCより大きく感じます。あとローリングもあります(実際使う暇ないけど)

それに(余計な)日本語翻訳です。武器名や地名まで翻訳されています。

もうPC版と同じ装備を整えるのに一役(苦労)かってます。

ただそれを踏まえても、やっぱりDiablo3(に限らずゲーム)はなるべくPCで遊んだほうがいいと言う結論。

まぁ昔からPCでゲームを遊んでいた故の愛情ってやつですw

以下愚痴です。

どこかのめぐみちゃんねるみたいに乞食根性丸出しでswitchディスったりしません。

こいつのせいでCS(特にPS4)のゲーム全般に愛着が失せました。

一昔いや二昔前は大作RPGはすぐミリオン候補となったものですが、今ではネットやこういった「声だけ大きくて実際遊ばない人」が増えてしまって全体的に衰退している現実です。コントローラーのせいにしてswitchを批判する前に「じゃあお前は何か対策をしたのか?」「分解動画あげた癖に何言ってるw」と言いたいですねw

ただ書き込みした時点で即削除・言論統制でしょうけどw

あそこのコメントは「頭がおかしい教祖様」を信仰してる「頭がおかしい信者」しかいませんからね。