読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【燕】オープン戦

 世間ではWBCが盛り上がっているようだ。

 そのおかげかは知らんが、野球は大人気だ。

 いや、ここ数年、カープ女子なるものが台頭し始めてから、異常な人気沸騰ぶりなんだが・・・。

 広島とは遠く離れた地にある神宮球場でも、その影響はある。

 まぁ、相手チームのファンの方が多いのは通常営業だがw

 3連休の真ん中とはいえ、オープン戦だと思って舐めてかかったのが大間違いだった。

 内外野ともに人パンパン!!w

 まさかガラガラの代名詞、神宮球場オープン戦でほぼ埋まるとは・・・((((;゜Д゜))))

 席を探すのに苦慮する羽目に・・・。

 今回は内外野無料券なので、せっかくだから内野席へ。

 しかし、この席は失敗だった。

 真横に、社会人コンパみたいな団体w

 真後ろに、試合を見ずにひたすらでかい声でウンチク語ってる若造w

 社会人コンパみたいな団体は、女が全く野球を知らなくて、ギャーギャーと知っている単語を連呼して、男が「それはね・・・うふふ」みたいな感じで教えてる感じだったw

「犠牲フライ!犠牲フライ!」

『あはは、2アウトだからだめなんだよ』

「え〜なんで〜?」

「あたし、レーザービームみた〜い」

「レーザービームってイチローくらいしか出せないんでしょ〜?」

 とかなんとか延々とやってた。興味があるのはいいことだ・・・うん・・・。

 リア充爆発しろ!

 問題は後ろのウンチク組だ。なぜ応援すら遮るようなクソでかい声で喋っているのかわからんが、

 口塞がないとダメなのか、というほど、よく舌が回る回る・・・(;´д`)

 散々、俺めっちゃ詳しいから〜みたいな空気で喋って、周りにアピールしている(ようにしか見えない)のだが、

 その知識が、間違いだらけで、何度ツッコミを入れようとしたことか・・・(;^ω^)

 真中の現役時代についても言及してて、

『真中っていつレギュラーだったんですか?センターは飯田がイメージ強いけど、いつセンター守ってました?』

「ちげーよぉ!黄金時代はさ!ライト稲葉!センター飯田!レフト真中だったからね!」

 おい・・・確かにレフトを守ることもあったが、

 基本的に、真中はセンターだろ。

 飯田が怪我して、真中って感じじゃなかったか?

 真中が台頭してきた黄金時代後期、いや、末期は、レフトは主に外人だろ・・・。ホージーとかさ・・・。

 ライト稲葉、センター飯田、レフト真中でやってたことも一瞬ある。ホントに一瞬。そして、その年はBクラス。

 いや、合ってようが、違おうが、いいんだけどさ、うるせぇんだよな、試合中に関係ない話で。

『俺、試合全然見てねぇから!酒が大事!』

 何そのドヤ感・・・w 試合見てください。本当にw

 確かにオープン戦で、売り子は少なかったけどね。

 私にしたって、7回にしてようやくアサヒの売り子さん来たもんねw

 このウンチクBOYSは、キリンだろうがサッポロだろうが飲みまくってたけどね。

『俺、プレモルよりエビス派だからぁ!』

 とかかっこつけてたけど、全然かっこよくないwww

 甘党なんですねwww

 まず、モルツなんぞが選択肢に入ってる時点でうんこだぜ!

『マジ、キリンの売り子ばっかじゃねぇ!?』

 そりゃそうだ。トップスポンサーだものw

 一番傑作だったのが、

「“たにうち”三振でしたよ」

『おいおい、マジかよ〜。“たにうち”しっかりしろよ〜。見てねぇけどぉ』

 “たにうち”って誰だよ!!

 “やち”だよ!!谷内!!

 延々と語られる知識の数々・・・およそ6割が間違いというとんでもない人でしたw

 試合の方は、はっきり言って、『不甲斐ない』!!

 公式戦だったら、マジギレモードですよw

 何残塁だよ・・・。拙攻すぎるだろ・・・。

 みんな、チャンスで変な球振り回しすぎ。

 遠目で見ていても、あんな高めのクソ球を何で振るんだよ!?って感じだった。

 まぁ、横で素人女が『私でも振らないわ〜』って言ってたが、

 いやいやいやw あなたバッターボックスに立ったら、怖くて動けないからwww

 8回のチャンスも、9回のチャンスも物の見事に潰してくれて・・・。

 いずれもクソ球に手を出して、カウント悪くして、見逃し・・・ってパターン。

 まぁ、畠山は常時それだったが。

 ベンチから変な指示が出てるんじゃないかと疑うレベル。

 打ち気に逸りすぎなんだよ。もっとじっくり構えてくれ!!

 まぁ、若手が、ああいう緊張感のある場面で失敗を覚えたっていうのは、貴重かもしれないけどね。これを活かしてもらえれば・・・。

 投手陣は、初見の投手が多かったけど、なんとも怪しいなぁ・・・。

 化けるかも知れないし、ダメかもしれないw 結局、その日投げてみないとわからないって奴ばっかな印象www

 制球が不安定すぎる・・・w

 9回はノーアウト満塁だったから、厳しいかもな・・・なんて思いつつ、

 1点はいけるだろ・・・なんて思ってたら、本当に1点しか入らなかったwww

 しかし、あの押せ押せの流れをぶった切るとは・・・((((;゜Д゜))))

 上田みたいに、相手の自滅を待つふてぶてしさが、若手にも欲しい。

 今年は優勝するぞ!スワローズ!!