
気が回らんでアシスタントマネージャーかよ?

修理方法考える時点で機械装置は電源落とすのは鉄則。

挟まれる可能性があるなら事故防止カバーなり治具なり、かませ板かますなりせぇ。

安全第一を優先させずに生産ありきで従業員軽視するとな、その工場はいつか潰れるぞ。

こんなもん明らかに人災じゃんか。ISOの取得も所詮形式化してんだろ。

死亡災害が機械装置で起きるとな、他社の生産工場も見直しやら点検やら危険予知の徹底やら手間かかるんだぜ。

国にもひとこと言っとく。

派遣やら期間やらでもいいんだけどな、熟知した人間を各所に配置出来ない状況作り出してんのは、あんたらの長年の政策も影響してんだぜ。

能力を考慮出来ない給与体系では熟知しても反映されないなら他所へ移るのが蔓延してる。

それがどこへ行っても同じなら熟知する事すら止めてしまう。

役人風情の癒着と現場を同じに考えてるから、結果こんな事になるんだよ

森永乳業書類送検=機械に挟まれ死亡―兵庫労働局

(時事通信社 - 03月24日 17:01)