読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

宗教全体が世界中から消え去っていくでしょう。

宗教全体が世界中から消え去っていくでしょう。

質問

宗教を盲信するこの時代、この運動では

それをどのようにとらえているのでしょうか?

世界に何が起こるのでしょうか?

この状況を打破するためにあなたは何かを計画しているのでしょうか?

そして、その筋書きの中で今、私はどんな役割を担うべきなのでしょうか?

バガヴァン

あなたの言うとおり、世界中で宗教に対する盲信・狂信が溢れています。

あなたの質問は、私たちがそれに対してどうしようとしているかと

いうことと、その中であなたの役割が何かということですね。

私は、それに対して何もすることはないと思っています。

同時に、あなたにも何の役割もないと思います。

今起こっていることは、宗教の最終章を見ているに過ぎません。

宗教全体が世界中から消え去っていくでしょう。

宗教は今まで長く生き延びてきました。

しかし、時代は変わり、宗教は死んでいきます。

一つの宗教が死に絶えるときはいつも、

宗教はその原理主義を持ち出してきます。

原理主義勢力の大きさは、宗教がどれだけ死んでいるかを意味します。

まるで人が高熱に冒され死にいくように、

宗教にもそれと同じことが起こっているのです。

宗教的熱狂がその宗教の死を早めます。

今や世界中の宗教を見てみると、

イスラム原理主義

キリスト教原理主義

ヒンズー教原理主義

仏教原理主義が台頭しています。

別の言葉で言えば、すべての

組織化された宗教の死期は近づいているのです。

宗教が死んでいくとき、宗教はその原理主義的な特徴を提示します。

それに対してあなたは何もできません。

あなたができることは、患者が死ぬのをじっと待つことのみです。

こうして宗教(患者)は死んでいきます。

そこから何が産み出されるかというと、

それは新しい形、新しい普遍的スピリチュアリティー(精神性)です。

あらゆる信仰から最高のものが抽出されたものです。

そういったものが産み出されるでしょう。

人々はどんな宗教にも固執しません。

人々は、自分のニーズに従って自分自身の宗教を創り出します。

仏教キリスト教ヒンズー教から、

それぞれ一部分ずつ抽出し、自分の宗教を創り上げるかもしれません。

多くの人々がすでにこれを始めています。

それが新しい時代であり、私が黄金時代と呼んでいる時代です。

すでにそれは始まっています。

患者は死んでいきます。

つまり、あなたが今日知っている

すべての宗教はもう存続できなくなるでしょう。

この変化は信じられないほどの猛スピードで進んでいきます。

あなたはその中に巻き込まれてしまいますが、

どうしていいか分からないでしょう。

昨日まで有名だったグル(導師)や

宗教は明日になれば消え去り、別のグルや宗教が台頭します。

何かが死んでいき、何か新しいものが生じます。

筋書きのすべてが完全に混乱しています。

何かが死ねば、別の新しい何かが産まれます。

五千年近く続いて来たものが死に始めます。

三千年続いたものも、二千年続いたものも死期を迎えます。

そして新しいものが産まれ出る様子は、とても急激です。

自ずとあなたはこの中に巻き込まれます。

どうしていか分からないでしょう。

ですから私が指摘できるのは、

あなたにできることは何もない、ということだけです。

物事が急速に起こっていくのをじっと待って下さい。

そしてある日突然、あなたは気づくでしょう。

「私はヒンズー教徒だ」

「私はキリスト教徒だ」

「私はインド人だ」

「私はパキスタン人だ」

と話す人が誰もいなくなるのを。

そういったものはすべて消え去ります。

ただ言えるのは、それが急激に、そして突然に起こるということだけです。

これからあなたはその時代へと突入していきます。

私には何の計画も何の行動指針もありません。

私はただそれを観察します。

一緒にどうですか。

私と一緒に観察しませんか。

(拍手!)