読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ユリ2周目開始

駿河屋で購入したケイも無事届きました。これで自分用のダーティペアは確保完了です♪

振り返り日記も途中なのですが、ユリが届きましたので製作開始です♪

パーティングラインを処理して仮組み用の軸を打ちました。2周目は慣れがあるので早いですね♪

ヨーコフレッシュの近似色を作ってみました。ガイアのサフレスピンクとオレンジの適当50%混合にクリアを混ぜたもの。

写真の上がヨーコフレッシュ。下の真ん中が作った色です。

塗った感じ。

この子はひとりで売るので、一人でも見栄えのする様に黒髪&銀衣装の小説版にして肌を黄色に振ってみました。まぁ、イイんじゃないでしょうか♪

サフレスオレンジは黄色すぎると思ったので混色すると良いと思います。

アクリルガッシュと筆を買いましたので早速瞳塗装頑張りましたヨ。

まずは白目をラッカーで塗って、クリアコート。アイラインをアクリルガッシュで。

次に緑と黄緑を塗ってクリアコート。

真ん中に黒入れて青をグラデーション。白目にも影描いてみた。クリアコート。

爪楊枝で白をスタンプ。白濃すぎて油絵みたいに盛り上がってしまった。。。

アイラインの青を微調整して完成♪筆を複数本使うとなまら快適ですねw

前回より上手にできた気がする(^^)

髪の毛をセットしてこんな感じ。今回はひとりなので凛々しい顔にしたかったので自分的には満足な出来栄えです♪

アクリルガッシュもどんどん乾いていくので、万年皿に水敷いて、その上にクッキングペーパーを浮かべてパレットしました。こうすると乾かなくてイイです♪(お友達に教わった技)

アクリルガッシュは乾くと水に溶けないけど、水性溶剤だとちゃんと溶けるので拭き取れますね。

エナメルと使い分けられるとより良いですね♪がんばりまっしゅ

という事で2日でここまで来ました♪