
安くて美味しい【塩ラーメン】見つけた〜♪

おじ3のバイク仲間のY氏は大の『サッポロ一番塩ラーメン』が好きな方なのデス

駄菓子菓子・・・おじ3も昔から〜インスタントラーメンは大好きでしたから〜その美味しさは知ってました。

Y氏の影響で最近では何かというと『サッポロ一番塩ラーメン』を食べる様になってきた おじ3なんデス〜ww

この日記で何度も書いた様に野菜(キャベツ・ニンジン・玉ねぎ・長ネギ)等を入れて食べていたのですが、ある時 おじ3がいつもの様にブランチの熱いご飯にふりかけをかけて、海苔を細かく手でちぎってふりかけて食べ終わり、台所へお茶碗を持って行ったら〜オッ家内様が自分のお昼に『サッポロ一番塩ラーメン』を作って出来上がったばかりの匂いを嗅いでしまったら〜こりゃ〜モウ〜食欲全開となり、おじ3はいつもの様にではなく、面倒なのと量が増えるのを危惧して、袋から取り出した麺と粉末スープと白ごまのみで作って食べたら〜野菜にスープが薄まらないので〜本来のスープの塩味の美味しさを再認識した次第なのでした〜

。。。だから、いつもそのまんまで作って食べているY氏の食べ方は美味しいんだ〜と再認識出来たのデス♪

。。。で、いつもその『サッポロ一番塩ラーメン』の在庫がある様になった我が家なのですが〜この間おじ3が業務スーパーへ買い物に行った時に同じ様なラーメンを発見したので、買ってきて作って食べてみたのです。

そうしたら〜粉末スープの味がいつも食べていた『サッポロ一番塩ラーメン』に似ているし〜麺はサッポロ一番よりも気持ち太麺でコシがあり〜美味しいのですよ〜〜

サッポロ一番塩ラーメンを作る時には、友達さんから教わった様に袋を開けたら、そのまま四角いまま崩さずに煮た方が美味しい食感となるのですが〜この麺は少し太くて、コシが強いので〜崩して煮て食べた方が美味しい感じでしたねぇ〜〜(^_-)-☆

塩味のラーメンと言う事で、醤油味やみそ味の様に深い味わいの色々なスープの素になる食材を入れていないのか!?わかりませんが、とにかくサッポロ一番塩ラーメンにスープ味が似ているのデス♪

おじ3の作り方としては〜別に丼ぶりにあけた粉末スープをお湯で少な目に溶かして、電子レンジに入れ丼ぶりごと温めておく。。。やり方なのですなぁ〜

そこへ鍋で3分間煮た麺を網のお玉ですくいお湯を切って丼ぶりに入れマス。

そして少し食べてみて、しょっぱかったら、鍋の茹で汁を追加して味を調整しておりマス♪

サッポロ一番塩ラーメン』の半額で買えて〜味も同じ様ですし〜麺にはコシがあり美味しい〜このラーメンおじ3は大変気に入りましたよ〜〜♪♪♪\(*^□^*)/♪♪♪

ただ一つ。。。惜しむらくは〜サッポロ一番塩ラーメンの麺の量が【100g】なのに対して〜このサッポロタンメンは「83g」と少し少な目な点だけが〜ww

今おじ3がとっても気に入っているこの「サッポロ タンメン」またなくならないうちに買いに行こうっと〜