読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

4/10

入院6日目

体重測定 85.45kg

手術前々日のこの日は、メインイベントとして、手術担当医師による家族を含めた説明会。

家族は夕方には到着したので、予定より早く6時こらから始まった。

場所は、病棟にある部屋、胸部CT写真を見ながら病気の説明から手術方法まで詳細な説明があった。

そして、いろいろな同意書にサインをした。私自身は今までいろいろ調べていたので想定内の話だったが、家族はほとんどはじめてに近い話だったと思う。

そのなかでも良い情報としては、胸線腫瘍は、かなり初期だと推定されるということだった。ただ怖いのは、手術の影響でMGが全身型移行すること