
仕事してるばやいじゃない

只今  11℃の上海

今日は これから

飛行機で 広州まで出張

おいら 意外にも 初広州なんです

思えば

今年で中国暮らしも、10年目に突入なんだけども

この 大陸で

まだまだ 行ったことのない場所は

実に多い 

なんたって 首都 北京すら

行ったことないし

四川もなければ

黒竜江省 吉林省

貴州省  遼寧省 山西省 湖北省

湖南省  河南省etc

行ったことのない 所の方が

圧倒的に多いのです

知人の中には

休日を利用して

中国の 全省制覇したなんて方もおられたりと

これはこれで

まさに 異国の駐在生活を

満喫というか 

有効利用をされておられるかと

おいらも 旅は大好きだけども

とりあえず

最初の9年は

仕事以外は

結婚生活と音楽活動とに 時間を費やし

旅まで 時間が回りませんでしたでしたですな

さて この先は

どうでしょう

大陸の行ったことないところ

勿論 訪れてみたいんすが、

小説もまた書きたいし

創作落語も作りたいし

古典落語も覚えたいし

もっと もっと 歌も書きたいし

LIVEもしたいし

ほんと

仕事してるばやいじゃないよね

なんて

そうも いかないので

仕事に行ってまいりやす

搭乗前故 オチはなしで

絶賛発売中の

おいらの処女小説「上海物語」

 

<下記 クリックでアマゾンの掲載ページに飛びます>

https://www.amazon.co.jp/dp/B06Y1XC56Z/ref=sr_1_1?s=digital-text&ie=UTF8&qid=1491354549&sr=1-1&keywords=%E4%B8%8A%E6%B5%B7%E7%89%A9%E8%AA%9E%E3%80%80

新曲「人は人を映す鏡」の弾き語り動画は こちゃらで

https://www.youtube.com/watch?v=W2Hvo3FEQAA

Youku

http://v.youku.com/v_show/id_XMjY4Njc5NzU0OA==.html?spm=a2hzp.8244740.userfeed.5!2~5~5~5!3~5~A