
さっぱりな新人・・・

高卒の新人はかなり今までとは変わってレベルが低いというより節度や態度、礼儀といったものが大きく欠如していると感じている。全員ではないが一部のものとはいえやはり全体的にそう感じる。はじめての社会ではあるが今までに先輩、教師といった人への接し方があったろうに・・・それさえ出来ていなかったのだろう。それが社会に出て「しっかりしろ、社会人なんだから」と行っても何が社会人なのかも分からない連中だからね。ただ常識として会社では全ての人が先輩のはずがそれは中途であろうと・・・それさへ分からない、常識がないという新人をこれから現場はどう向き合っていくのだろうかと思う・・・