読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ようこそまりちゃん親子!

長崎のまりちゃんが

こちらでのイベントに参加するということで

親子で2人、我が家に2泊することになりました。

バンザーイ!!!

私が帰省するときは必ず会っている彼女ですが

こちらに泊まってくれるのなら

大いに語り合うことができますね。

最近、毎日バタバタしている私は

家のことが後回し。(←いつも?)

部屋もきれいじゃありませんが

来るのは気心知ったるまりちゃんなので

もう、開き直りよ。

「ありのままで〜♪」おもてなしすることにしました(笑)

無事、飛行機にも乗れ

(前回彼女は乗り損ねたのよピーチは容赦ないからね)

リムジン&路線バスを乗り継いで

我が家にやってきましたよ。

いつのまにか3年生になっているmくんは

もうすっかり男の子。

しかも、部屋に入るときに「失礼します」だって。

就活中の息子に爪の垢を煎じて飲ませたいくらい。

夫も息子も帰宅が遅かったので娘と4人で夜ご飯。

娘もまりちゃんが大好きなので

テレビもつけずに女子トーク

いただいたお土産のクロッカンクッキーは

かなりのおいしさよ

ところで、

我が家には娘の大学からもらった組み立てカレンダーがあるの。

面倒くさがりの私は、そのカレンダーを見た瞬間に

気を失ったわ。

カレンダー、飾りたいんだけどさ・・・

それには、パーツを外して組み立てる忍耐力が必要なのよ。

どんなに考えても、やりたくないよぉ〜

そういえば・・・

mくんって、レゴが大好きだったなぁ。

細かい作業が好きってことね。

もしかしたら、彼、このカレンダーに響くかもしれないわ・・・

この私の推測は大当たり!!!

「暇つぶしにちょうどいい!!!」ってことで

もくもくと作業を始めるmくん。

細かいパーツを切り貼りしてカレンダーを完成させてくれました。

そして・・・

じゃーん!!!

完成しました。

すごいぞ、mくん。

そして、この本体に毎月のカレンダーをセッティングする仕組みです。

しかも、この力作を置いて帰ってくれるっていいます。

そこで、本体にサインをしてもらいました(笑)

やったね。

労せずしてカレンダーが完成し、mくんに感謝です

ありがとう!!!