読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島根に帰郷してきました

2年前から故郷に戻った親の居る島根に敦賀のキャンプ場から移動。

最近根性がないので車でなく電車での移動でしたが、6時間はしんどかったわ。

両親連れてどっか行こうか、向こうで調べよと思っていたが

スマホがまさかの故障で使えず(ToT)。絶妙なタイミングでした。

仕方ないので無難なところで大社に行きました。

やっぱり出雲大社は人が多かった。

鏡の池に映る藤の花がキレイに咲いていました。

農家の伯母からタケノコ掘りに来てと言われ行ってきました。

後処理が手間なので3本ぐらいにしてと母に言われていたけど

「ヒロちゃん(ワシね)ほらこっち、ほらそっち」と伯母に指示され

気付いたら11本w。ぶつぶつ文句言いながら下ゆでしてくれた母に感謝。

おかげでタケノコづくしの食事を堪能できました。

こっちにも大量に送ってくれたのでまだまだタケノコは楽しめそうです。

風呂の煙突掃除や家の周りの草むしり、墓参りとかで瞬く間に3日過ぎました。

もう自宅に帰ってきてPCでこれ書いてます。休みは時間が経つの早いですわ。