読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【ドラゴンフルーツ】

本日最後の日記です。

この間大きなスーパーに買い出しに行ったら、なんとベトナム産ドラゴンフルーツが売ってました。たまらず購入。(笑)

なかなか売ってることはないので、少し興奮。ヨーロッパから輸入されてるものは多いのですが、ベトナムからとは。

ま、1玉100円くらいで、こちらの物価で言うと少々高いのですが、日本ではこの値段では無理でしょう。

楽しみに、楽しみに、食後のデザートで食したのですが、、、、。

味はいまひとつ。

酸味も甘味もいまひとつ。

うーん、期待しすぎたからか。

最近ある友達に感化されて、星の王子様の本を読みながら、時間をかけて、食しています。

あまり美味しくないので、ガブガブと食べられず。(笑)

星の王子様は、大人達への非難が、結構痛烈にきます。教科書か何かで読んだことあったんだろうけど、こんな本だったのだと噛み締めながら読んでます。考えさせられます。

いやー、ドラゴンフルーツって、こんな味やったかなぁと。いやいや、多分まだ熟れてない!と思うので、もう1玉は、もう少したってから食したいと思います。

ドラゴンフルーツよ、熟れて、旨くなれ!(笑)