読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東映とデジタルな一日

・朝起きて、なんとなくリアタイでエグゼイドとプリキュアを見る。カスタードが可愛いなぁ、これで小学生だったらなぁ、と毎週恒例の感想に浸る。

・さて、やることないな、タブレット持ってどっか山奥行って、またfreetelのsim動作チェックしよかな。

・そーいや吹上浜あたり、かなり行ってないな。海辺の写真でも上げてみるか。と原付で出発。

・走行中。あっと、たしか吹上浜といえば砂の祭典やってるわ。今日までだっけな?(注※イベントは5月いっぱいですが、第一期が今日まででした。)

・会場の吹上浜海浜公園方面へ。入場し、砂像を見て撮って、上げて、物販&イベントスペースへ。

・チャーシュー丼やらホットドッグやらベーコン焼きなど動物性タンパク質を食らいながら、そろそろ帰ろうかな、と思ったら、周囲のお子様が、プリキュアの色紙(サイン済み販売品でした)持ってるのが目に入る。

・へ? と思って入り口でもらったパンフ見ると、…今日だけショー予定が10時と14時に入ってる。あらまぁ、機会あらば一度は見たいと思ってたプリアラショーがこうも偶然当たるとはラッキー。

・14時なら疲労も明日への影響も少ないなということで、きっちり観覧。別にセーラームーンの昔のようにフル撮影するわけでもないので、ゆっくりと。

・帰ってのんびり。夜にNHK-BSでデジモンの映画二本をやるという。ウォーゲームのほうは初見だ。

・「島根にパソコンなんてあるわけないじゃん!」に爆笑し、ストーリーを追いつつ、ツイッターでその影響拡散っぷりを堪能する。

・さて、明日は仕事だ寝るか、と今日を反芻すると、、東映にはじまり東映におわり、デジタル環境の17年間の環境推移と進歩を実感し、ついでに不発化した核ミサイルが都心に着弾するというシチュまで、、そういうもりだくさんな一日だったな。

 ではおやすみなさい。

(※ちなみに世間一般のように長期連休ではなく今日単発休日で、3日後には次の休みがあるので、サザエさん症候群はほぼ無関係。)