
本日の捕獲.

【時事&オカルトなネタ】

やっぱりこういうのにはロマンを感じるねぇ〜.

- TOKIO城島&山口“幻の古代サメ”捕獲

-  『鉄腕!DASH!!』で再び超貴重生物を発見(オリコン

- info: https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170512-00000368-oric-ent

最近テレビをあまり観てない自分だけど…流石に興味を持った記事デスネ.

// 何だか 「番宣だ」 とか揶揄するさもしい香具師もいますが….

“ラブカ” の存在――初めて観たのは確かこの動画で,テレビで流れたんだったかな?

ゲテモノにも興味はあったので,

世の中にゃヘンチクリンな生物も居るんだなぁって…確かそんな記憶.

そういう希少な生物をいとも簡単に捕獲できるお二人…パネぇすね.(苦笑

とりあえずは,録画だけはしておこうかなと思ってまマス,ハイ.

・・・

で,ラブカについて詳しく知ろうとネットを探索してると,これまた興味深いネタが:

- 地震の前兆?生きる化石「ラブカ」が捕獲される

- info: https://matome.naver.jp/odai/2141135098774011001

内容は記事を参照するとして,要点だけを引っ張ると,

‘ ・2008/01/18小田原付近で捕獲→2008/02/27父島近海M6.6

‘ ・2008/07/09神奈川県・真鶴町で捕獲→2008/07/21福島県南投沖M6.1

‘ ・2012/05/19静岡県沼津市で捕獲→2012/06/06千葉県東方沖M6.3

‘ ・2013/01/10静岡県沼津市で捕獲→2013/04/13淡路島M6.3

‘ ・2013/09/22駿河湾の底引き網(ラブカ)で捕獲→2013/10/26福島県沖M7.1

つまりは,レアなサメを釣り上げると “おおよそ1ヶ月後に” 揺れる

…的な傾向がそこはかとなくあるそうで…確度が100%ではなくとも気にはなるよねぇ….

ソレを踏まえてTOKIOの記事を読むと――…,

‘ 4月上旬のロケの最中、深海に仕掛けた刺し網を漁船の上で引き上げ

うん,1ヶ月くらい経ちましたよねー?さぁどうなる?

[EOF]