
アナウンス

JRに乗って直行で現場へ行く・・・と言うのが今日一番のお仕事・・・。

自宅から駅までの時間を考えて出かけたけど、予定より1本早い列車に乗ろうと思えば乗れなくもない・・・

予定の列車に乗っても早めに到着するので、満員の列車に乗り込むこともないか・・・・と思い、予定の列車を待ちました。

すると・・・アナウンス・・・10時16発は現在8分遅れで運行中・・・・????

それをなんで前の列車が出発する前に言わないか???

 

8分なら余裕なので・・・よかったと思ったが・・・・

なんか・・・納得できない・・・と思いつつ…早めでも乗れるときに乗っとくべきだな・・・特に仕事の時は・・・・と思いましたとさ・・・。